2016年12月3日土曜日

月に1度の楽しい誕生会。出し物は、忍者・体操

毎月の初・土曜日の昼食は、皆さんが集って、その月の誕生日をまとめて祝う「誕生会」です。皆さんが、楽しみにしています。今月は、お2人、そのお1人は、100歳になる女性でした。
★「パッピ、バスデイ」と唄いながら、拍手をしながら、園長神父さまと職員さんが、小さな灯と、花束と、プレゼントを渡します。カンパイがあって、出番は、職員さんの出し物です。楽しみに、話題にしていますよ。
★「きょうの出し物は何ですか」「忍にん体操です」。忍者の格好で、ゲンキが出る楽しい健康体操のご披露です。舞台で、踊るというか、体操を披露しました。「いつ頃から、のですか?」「いま、はやっていますよ。ネットで見つけました。伊賀市が本元で、忍者の姿で、足腰の強化です」。忍者だから、どこの、ダレか、わかりませんね。
★昼食のごちそうは、ナベものでした。牛肉、豚肉、魚の組、など、5つに分かれて、いただいた。私は牛肉のすき焼きナベでした。

1 件のコメント:

  1. 面白い体操を紹介してくださりありがとうございます。ネットでも調べてみました。
    忘年会レクの出し物が考えつかず困っていたので、私もこの体操をやってみたいと思います。伊賀市にDVDも注文しました。この体操を取り入れた小芝居を考えています。単純なようで難しい体操なので、あとは仲間との練習あるのみです。
    園の職員の皆さんに、私からのお礼を伝えていただけたら嬉しいです。大げさでなく、本当に困り果てていたので助かりました。ありがとうございました。

    返信削除