2016年12月30日金曜日

島原の旅。成功・感動。歓迎を受ける。天草へも渡る


今度の1泊2日の旅は、最高の思い出になりました。島原のシスターの家で、島原教会主任の山田神父さま(写真・右)とご一緒に、4人のシスターから、歓迎と、心のこもった食事をいただきました。左は、谷村神父さま。真ん中のカガミに写っているのが、シャッターを押した高原修道士さんです。
★シスターの家で、1泊しました。手厚い「おもてなし」を受けました。家には、温泉もあるのです。高原さんと一緒に入りました。
★次の朝は、島原教会で、ミサを祈り、山田神父さまにお別れし、シスターの家に戻って、朝食をいただきました。お別れして、今日は、口之津からフェリーで、車ごと、天草へ渡りました。天気は晴朗で、本当に、これまで度々渡ってきた天草灘に、満足しました。
★ホームには、夕食前に、無事に帰りました。数々の出会い、教会訪問、心身の自信など、大きな収穫がありました。ありがとう。

1 件のコメント:

  1. おかえりなさい!
    素敵な出会い!得るものが多かったご旅行!
    良かったですね
    山田様 シスターの皆様 谷村様 高原様
    小崎様
    ありがとうございます。
    田邉

    返信削除