2014年7月8日火曜日

日ごとの出来事。嬉しいこと、楽しいこと、あったか?

★修道院へ送ってきた「まんご」。メキシコ産と書いてあった。大きなマンゴ。思わず、「でかーい」と叫んだ。学園を学んだ、ゆかりの人が、もう歳は70になっているのに、覚えていて、送ってくれた。ありがたいと感謝します。2、3日したら、食べられるでしょう。先日、学園で学んだ人たちが、東京で集まりがあった。25人ほどが集まったそうです。信仰で育った少年の頃が、懐かしいんでしょうね。尊行さん、ありがとう。★毎朝、5時に起きています。9時には、聖コルベ館に出て、午前中は居ります。午後は、しばらく自室で憩いますが、怠けてはいけません。3時から、また聖コルベ館へ出ます。いらっしゃい。親切な応対は、こころに残る。小さな失言、無愛想でも、大きなキズになって、その人に残る。理解に苦しむ、女性の声の電話が鳴った。これには忍耐が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿