2014年7月26日土曜日

海水浴。カッコウだけ見せた。潮風は、いいなァ。


★海水浴へ行った。車で、30分。長崎だよ、ね。ほら、もう、こんな海が開けている。海岸には、恵まれている。泳ぐ人も、遊ぶ人も、少ないよ。毎年、夏になると、海水浴への予定がくまれる。今年は、若い修練者が3人もいるので、ハリキッテ、行こう、と盛り上がった。毎年、実行しているからね。海辺での希望は、もう、泳げないから、海につかって、写真を1枚撮ろう。それが願いだった。しかし今日の波は、2mから、1.5m。やはり少し波がある。波打ち際でも、揺れている。年寄りは、波にもまれると、押し流されるよ。だから、遠慮した。陸(おか」)で、1枚撮って、満足したわけです。★参加者は、7人。修練者たちも、喜んで泳いでいた。その中の1人は、初めて海で泳ぎました、と感激する。これまではプールだけで泳いでいた。海って、いいですね。そりゃ、ちがうよ。弁当を食べて、午後は早めに帰ってきた。「きょうの日、与えられたこと、感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿