2014年7月2日水曜日

月の砂漠を、はるばると。ラクダに乗って、ああ、らくだ。

★鳥取といえば、ラッキョの産地です。砂漠の近くの砂畑に、ラッキョの畑があった。長イモの産地でもある。それから砂漠です。「オーィ。手ば、上げて、サバクは、いいぞ」「ラクダ君が、こっち向けば、よかったのに。残念や、な。まさか、ラクダに乗るとは思いませんでした」。★人は、「どの土地、どの家族で、生まれるか」「誰と、出会うか」「どのような苦難に遭(あ)うか」によって、生きていく方向が、グンと違います。環境、出会い、苦難、です。サバクのような場所ですよ。うるおいのあるジンセイに、変えていく。愛のつながり、ですよね。鳥取のみどりさんは、ほんとうに良く面倒をみてくれた。★「あなたの、おかげで、いまの、わたしが、あります。そんな、言葉を、いえる人に、出会いなさい。あなたのジンセイは、幸せになる」

0 件のコメント:

コメントを投稿