2013年12月7日土曜日

ポーランドの修道士たちの写真集。オタクの女性が送った。

ポーランドから、1冊の写真集が、郵便で送られてきた。大きな、重たい豪華な本です。「ZAKONY」と題がある。ポーランド語は分かりません。内容から見て、ポーランドの修道会の紹介のようです。送ってくれたのは、「アンナ・ヴァニタチストゥコワスカ」さんです。覚えていますよ。ポーランドから、アニメの雑誌が送られてきたことがあった。日記にも載せました。10月7日でした。アニメの雑誌社に勤める「アンナ」さんです。アニメの雑誌に、『焼けたロザリオ』のポーランド語版を紹介したと、記事を載せていた。ありがたいと思って、返事に、お礼と、オタクの下敷き数枚と、雑誌を送ったら届いたようです。そのお礼に、また、この豪華な写真集を送ってくれたのです。★写真集のなかを見ますと、豪華な写真なので、すばらしいと思いました。もったいないとも思いました。ポーランドの色々な修道会の紹介のようですが、修道会の系統には、ベネジクト、アルベルト、アウグスチノ、フランシスコ、クララ、などがあるようです。行列や、祈りや、食堂や、行事などが、美しい写真で紹介されています。これを見ると、カトリックの力、祈りの力、熱意、活気、そのような燃えるものを感じました。内容を皆さんにも見せたいです。それで動画を入れました。見てください。


4 件のコメント:

  1. すばらしい御本を見せていただきまして、ありがとうございます。写真が見事ですね。ポーランドがより身近に感じられます。動画で小崎修道士さまの、お元気なお姿を拝見できて、なによりもうれしゅうございました。どうぞお元気でおすごしくださいませ。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年12月7日 13:26

    動画拝見致しました。
    ポーランドに巡礼した気持ちになりました。
    小崎さんがお元気そうでとっても嬉しかったです。

    返信削除
  3. 動画いいですね~~生放送的な感じがまたいいです。
    次の動画まっています。
    次は、もっと長崎の言葉でおねがいします。
    最後の「よしっ!!」と笑顔が最高にグッド!!

    返信削除
  4. 三橋 理江子2013年12月9日 16:33

    ポーランドの動画を見せてくださってありがとうございます。
    無原罪の聖母の祝日に相応しいプレゼントでした。
    登明様がお元気そうな笑顔を見せてくださるのもうれしいことです。

    返信削除