2020年7月29日水曜日

生きている事、ふしぎな、導きです。日記を読まれる皆さんに感謝

元気を取り戻し、退院しました。
腎ゾーさんは、つぶやく。「もう、やめて、くれよ」。トマは、おなかをナゼ、ナゼしながら、慰めるように言う。「よーう、がんばったな。感謝するばい。これ、せんと、生きて、いかれんケンな」
濱田院長神父さんと、高原修道士さんが迎えに来た。コロナの関係で、外部の人は、病棟に入れない。面会禁止です。
高原修道士さんの運転の車に揺られながら、屋外の風景が新たに映る。つづいた雨も上がって、青空の夏の日になって、心地よい。「生きているって、いいなァ」。思わず出る言葉。真っ直ぐに、ホームへ帰った。11時頃だったかな。
「おかえりなさい」。何人からも、言葉をかけられる。ほほ笑みで迎えられる。「やっぱり、ホームが、よかバイ」
昼食前に、瀧神父さんに会った。「きのうの、ブログ、読んで、安心したよ」。昼食は「かつ・カレー」だった。「缶詰のみかん」も出ていた。「カリウムも正常値になっていた。くだものも食べられるぞ」。腎ゾーさんは言う。「ムリ、するなよ」
あとは、テレビの「こころの時代」が楽しみだな。何か、喜びがないと、生きていけんさ。「生きている、ふしぎな、ふしぎな、神さまのお恵みです」。日記の皆さんには、支えて下さって、ありがとう。

5 件のコメント:

  1. おかえりなさい、
    カリウムが正常になっていて良かった。大好きな果物が食べられますね。
    でもでも、続けてご自愛ください。

    返信削除
  2. トマさん、お帰りなさい!
    腎ゾーさん、良く頑張りました!
    美しく尊いささげものですね。

    返信削除
  3. マリア・フランチェスカ2020年7月29日 17:23

    トマさん退院おめでとうございます。
    瀧神父様もお喜びですね
    こころの時代楽しみにしております。

    返信削除
  4. お帰りなさい、退院おめでとうございます。

    返信削除
  5. がぶらってぃ2020年7月29日 23:48

    トマさん、退院おめでとうございます。
    写真を見られて、安心しました。
    明日朝、ご聖体をいただけば、もう大丈夫ですね。

    濱田院長神父さん、高原修道士さん
    ありがとうございました。

    腎ぞーさんもお疲れ様でした。
    トマさんのすっきりした表情のお写真から
    受け取りますと、腎ぞーさんは、
    「さっぱりした。お疲れさま」と
    言っているようにも感じとれます。

    ご無理はいけませんが、あまり大事大事に
    しすぎるのもよろしくないと聞きます。
    水分摂取に気を付けられ、適当に動かれて、
    早期に元の生活ペースに戻られますように
    お祈りします。

    心の時代の放送を楽しみに待っております。
    天のお母様も、どんなにかお喜びと思います。

    返信削除