2018年4月6日金曜日

教会へ行くと、幸せの風(カゼ)が胸までとどく

2週間ほど前、愛野教会・幼稚園での写真です。あの頃の元気が、やっと戻りました。まだ、まだ希望があります。
★ゆっくり休みました。今朝、4時40分に起床。身支度して、教会へ。共同の教会の祈り、朝の祈りを唱えました。声がかすれて出ない。気にしながらも唱えました。高原修道士が、祭壇のローソクに、火を灯します。その姿を見て、一瞬、「ああ、教会だな」。何か胸にひびいて来る風を感じました。幸せの「風(カゼ)」か、な。教会の鐘アンゼラスがなり、「アレルヤ」の祈りを唱え、ミサが始まりました。元気の恵みを感謝しました。
★朝食のとき、瀧神父さまが、「昨日は、5の日だから、トマのため、ミサで祈ったからね」と言った。毎月、5は、トマのため、9の日は、トマの両親のため、瀧神父さまがミサの意向で祈ってくださるのです。有り難いことです。
★更に朝食のとき、瀧神父さまが「日記のコメントに、Ponnyと、あるのは誰ね?瑚々菜はお母さん?」「娘です。聖母の騎士幼稚園の園児でした。Ponnyは園児のお母さん。瑚々菜ちゃんは、4月から小学1年生になりました」
★日記を読んで、感想を聞かせてくれるフアンは、瀧神父さまです。食堂から帰りは、エレベーターでは、2人一緒に乗って、1階に先ず下りて、瀧神父さまを見送って、3階へ直行します。

2 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2018年4月6日 23:57

    ご回復おめでとうございます。
    今日でようやく安心致しました。
    瀧神父様もお喜びでしょう。
    意向も入れて下さり感謝ですね。
    小崎さんもお心強いでしょう。
    これからもお祈り続けております。

    返信削除
  2. トマさん深夜にすみませんm(._.)m
    お元気になられた様で安心しました。
    今日もトマさんのお病気が早く良くなりますようにと寝る前にお祈りして 瑚々菜は眠りにつきました。トマさんと一緒に撮って頂いた写真をこのツイッターで毎日見てますよ。瀧神父さまと一緒に撮って頂いた写真も現像したので 毎日見てお祈りしてます。入学式が終わってから 写真を送りますね(^^)日曜日は本河内教会の日曜学校です。凄く楽しみです。今日は 娘のかわりに母がコメントしました(^^)おやすみなさい(^^)

    返信削除