2018年4月15日日曜日

静かな日曜日。何事も起こらないのが幸せです

昼食は、ハヤシライスでした。私は、ハヤシライスが好きです。若い頃、大阪の駅のレストランで食べたハヤシライスの味を未だに忘れない。これが出ると、いつも、あの付近の風景が目に浮かぶのです。チキンサラダと、「これ、イチゴのゼリーかな?」。瀧神父さまが「寒」と書いてあったよ。「寒(かん)? 寒天かな?」。(午後のロザリオが終わってメニューを確認すると、「苺寒」と記してあった)
★食事は、いつも瀧神父さまと隣同志。私たちは、なぜか最後になる。皆さんは早々と食べ終わって、片づけている。私たちは、片隅で、話をしながら食べるので、遅くなる。2人とも、いつも完食です。日曜日。何事も起こらずに無事に夕方になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿