2018年4月16日月曜日

釣ったサカナは大きかった。釣る楽しみ笑いあり

「大漁だぞ」「大きいぞ」「こんなに、デカイぞ」「これだから、釣りは、やめられん」。思わず掛け声が出てきます。こんな魚を見せられると、愉快だね。
★昼ご飯が終わって、自室に戻ると、慌てて職員さんが戸をノックした。「大きな魚が捕れたので、写真に撮って欲しいそうです」。何処?急いで玄関へ、屋外へ、炊事場の方に居た。ご覧の通りの大漁です。
★ホームの岩田事務長さんと、男性職員さんの3人が、早朝、出発して、天草灘で、午前中に、釣った。今、帰ったところです。「大きな鯛を抱えて、ハイ、パチリ」
★何キロ、ね?「5.3Kg、5.0Kg,3.5Kgなどなど」。見事な、大物のタイ揃いですよ。もちろん小さい魚も多々ある。見ている者でさえ、タノシイよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿