2016年7月29日金曜日

入院は先送りになりました。ホームに戻ってくる

これは、病院食?いいえ、ホームの昼食です。
★え?入院したのではないの?
★入院は先送りになりました。
★午前7時30分、高原修道士の運転で、明子さんも同行して、あの大きな入院のための荷物も積んで、長崎へ向かった。
★先ず、クリニックに寄って、入院先の病院へ行く予定にしていた。そのための準備もしている。
★クリニックへ着いた。お医者さんは真っ先に診てくださった。足や、腰を抑えて、診察を受ける。Dダイマーは、1.0以下だそうですが、私の場合、6.3で高目の数値を示している。それで心配してくださっている。点滴を打って、クスリの処方をいただいて、次週の火曜日に来るようにいわれた。
★昼食前に、ホームに帰ってきた。「よかったですね」「よかったね」と会う人ごとに言われた。そして食べたのが、この昼食です。メニューは、ごはん、焼き魚、海藻サラダ、つけもの、団子汁風、ゼリー、でした。一応、ホッとしております。

1 件のコメント:

  1. 入院が延期になったそうでとりあえずホッとして聖母マリアさまに感謝をいたしました。病院は慎重過ぎるほど慎重であって良いのですよね。その慎重さは有難いと思いました。「よかったですね」「よかったですね」と声をかけていただき皆さんに大切にされておられる様子が見えてきて胸に迫りました。そしてホームでのご昼食、さぞかし美味しかったことでしょう!

    返信削除