2012年6月23日土曜日

平熱になっても、耐えて寝ている。体力の低下が心配だ

熱は下がりました。今日も、あわてずに、休みます。忍耐が必要です。寝ていると、楽だが、体力が落ちるのを感じる。カゼを引くたびに、体力が落ちていくのか。それが怖い。昼間、聖コルベ館へ。スイカを食べる。「カゼ引いて、熱があるとき、食べると、身が冷えるぞ」の声もある。しかし食べて、水分の流れを良くしたい。「生きているのは、キツイこともあるが、イノチを与えられた。歩みを支えて下さる御方が居られる。まだ、まだ捨てられていない」。とにかく少量の熱でも、老人にとっては、骨身にこたえる。やっぱり体が正常でない。よく分かる。寝て、耐えるしか、ないのです。

3 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2012年6月23日 10:12

    熱が下がり安心致しました。
    今日もお身体十分に休めて下さいませ。
    お祈りしております。

    返信削除
  2. 元日のエリザベット2012年6月23日 10:14

    パソコンのアドレス(gmail)に、アンネのバラの写真を送りました。
    千草さんにいただいた、枯れ枝のような15cmくらいの枝に、みるみるうちに葉が出て、つぼみが5つできました。
    22日に、1つめが咲きました。
    実家の父(86歳)が育ててくれました。
    写真を撮ってくれたのも、父です。
    これをご覧になって、元気を出していただけたら、うれしいです。

    返信削除
  3. おはようございす。5時半に起きて日本の風景に似ている景色が目につきました。霧のために遠くが見えません。長崎の霧を思い出しております。ご養生なさってください。お祈りいたします。

    返信削除