2012年6月18日月曜日

夜中に、また軟・結石が出た。ビックリだよ。助けてください

何で、こんなカタマリが、尿から出るのだろう?夜中の、3時。尿を排尿コップに採った。「ヌルリ」の感触。ああ、と、もう直ぐ分かった。これが出ていた。かなり大きい。1・2mmは、あるだろう。これが腎臓のなかで詰まっている。なぜ、こんなカタマリが発生するのか。分からない。今まで、出たもので、一番大きいみたい。テレビで「尿路結石」の解説があっていた。「コーヒーを飲むと、結石が出きやすい」とお医者さんは語っていた。そんなことを聞くと、コーヒーも飲めないよ。62年、左の腎臓だけで生きてきて、これまで何事もなかった。それが今年になって、急に、この結石で苦しんでいる。これが詰まったら、どうなるか。思っただけでも、背筋が寒くなる。オレの腎臓のなかは、どうなっているのか。

2 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2012年6月18日 13:14

    ちょうどお昼にホウレンソウをゆでたのですが、
    食べるのをためらってしまいました。
    絶妙なタイミング!
    コーヒーもホウレンソウも、シュウ酸が多いですから。
    たくさん摂らなければ、いいのでしょうが。
    よく見ると、石は長細くて、出やすそうです。
    ギザギザがないから痛くなさそうだし、尿道も傷つけない。
    痛みなしで、ちょっとずつマメに出していた方が、安全かもしれません。
    子供の時腎臓病だった弟が、大人になってから、何回か結石
    になっているので、得た知識です。
    人によって、石の成分も原因も食事の注意も違うでしょうから、あの好感度バツグンのお医者さまに、伺ってみて下さい。
    良い方向に向かいますように、祈っています。

    返信削除
  2. 腎臓結石について調べてみました。毎日、ミネラルウォーター1、5リットル飲まなければなりませんとこちらの医者が行っています。ポーランドのミネラルウォーター「JAN」(ヨハネ)とても便利です。イタリアの「FIUGGI」も良いミネラルウォーターです。多分、日本のミネラルウォーターもあります。お医者さんに聞いてみてください。

    返信削除