2012年6月11日月曜日

尿が、すんなり出ることが、カンシャだ。祈りでもある

これまで、どれほど「尿」で苦労したか。血尿した。真っ赤な尿が出た。血のカタマリがつまって苦しんだ。尿が、18時間、20時間も全く、出なくなった。そして今、ゆっくりと、すんなりと、何のためらいもなく、黄金色の健康な尿が出ている。尿が、出る。カンシャだ。いや、私にとって、祈りでも、ある。ああ、生きている感じが、みなぎってくる。尿が、平凡に出ること、当たり前と思うなよ。想像を絶するような、不思議な出来事が体内で行なわれて、イノチを支える河となって流れ出てくる。栄養を採取して、カスを水分に乗せて、排出するが、イヤ、イヤ、決してキタナイ水では、ない。キラ、キラ、輝く、イノチの流れだ。お医者さんから、「腎臓は1つしかないが、特別に、強いね」と言われた時は、これからも生きるぞというチカラが湧くのを感じました。

6 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2012年6月11日 12:58

    当たり前のことが、毎日当たり前のように行われることが、
    いかに幸せなことか。
    感謝しなければいけないと、痛感しました。

    Konradさん、お返事ありがとうございます。
    地名などの情報は、旅行にそなえて記録しておきます。
    HPをお名前で探しましたが、見つかりませんでした。
    ほかのキーワードがわかれば、ありがたいです。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2012年6月11日 16:41

    小崎さんがお元気でお過ごしのご様子安心致しました。
    どうぞ無理なさらずお身体お大事になさって下さいませ。
    元旦のエリザベットさんメッセージ有難うございます。
    お心遣いに感謝致します。
    「長崎のオラショの旅」は愛読中ですが
    「西九州キリシタンの旅」は読んでいませんでした。
    さっそく購入しますね。
    これからも日記と共に長崎につながって行きます。

    返信削除
  3. お祈りを続けております。

    元日のエリザベットさん、小崎さんのブログをパソコンで開きますか。サイトのアドレスはaozora.w.interia.plです。もう一度、努力してみてください。久しぶりにサイトを作っていますから何かの問題、間違いがあるかも知れませんが今日の午前中にもう一度アップロードしました。このブログのKonrad Wierzbickiをクリックしてもいいです。サイトに郵便箱も載せてあります。メールお送りしていただいては有難い希望です。

    返信削除
  4. 元日のエリザベット2012年6月11日 21:36

    Konradさん、ブログのお名前をクリックして、見ることができました。こんなに簡単だとは、知りませんでした。
    きれいな写真ですね。クラコフは美しい町。Konradさんも、すてきな方です。ますますポーランドに行きたくなります。メールの送り方がわからないので、明日またやってみます。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 元日のエリザベットさん、よかったです。頑張りましたね。メールの送信も簡単です。しかし、メール・プログラムが必要です。私はMozilla Thunderbirdを使います。インストールされてある場合、サイトの左側にある郵便箱(回転する封筒)の絵をクリックしたらメール・プログラムが開きます。上にアドレスが見えるようになります。調べてみてください。

    返信削除
  6. いばらきの空2012年6月12日 10:46

    あたりまえと思うことが、実はたいへんなことなのですね。
    今生きていることは、なんと大きく深いことなのでしょうか!

    返信削除