2012年6月8日金曜日

入院7日目。ゲンキに退院する

午前ちゅうに、早々と、退院しました。途中で、なじみの理髪店で、下車。「いつぞや、トイレを借りて、お世話になりました」と、サンパツをして、すっきりとなる。昼食は、修道者の食卓で、久しぶりに一緒。皆さんから、笑顔で喜ばれる。日記の読者の皆さん、お祈りと、ご支援はありがとう。★泌尿器科の主治医の高橋先生です。いつもお世話になっています。健康を預けています。笑顔が素敵なお医者さんで、親切な医療で好評です。患者と、お医者さんは、ツー、カーの仲がいいのでは、と思います。その人の暮らしがあり、歴史があり、人生がある。お医者さんは病気を診るのではなく、人間を診る。それが名医だろう。

5 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2012年6月8日 17:11

    二十六殉教者列聖記念の日のご退院おめでとうございます!
    実は私の父も入院致しました。
    私の長崎巡礼留守番のため妹が来ておりましたので
    交代で父の夜の付き添いが出来ております。
    これもコルベ神父様のお取次ぎと感謝しております。
    ルルドのお水にも助けられております。
    長崎巡礼が叶いお元気な小崎修道士さんにお会い出来る日を楽しみにしております。
    どうぞお大事にお過ごし下さいませ。
    お祈り続けております。

    返信削除
  2. Konrad Wierzbicki2012年6月8日 18:43

    おめでとうございます。喜びを感じながら今日のお知らせを読ませていただきました。クラクフは昨日、キリスト生体の祝日の行列がありました。通っている教会の行列に参加しました。ご生体をいただいた時、小崎修道士さん、病院のお医者さん、看護婦さんと病院の方々、このブログにお立ち寄ることになる方々のためにお恵みと祝福を願っておりました。神様に感謝。昨日は天気予報による雨の降る日はずでしたが凄くいいお天気の一日でした。長崎も晴れた陽気になりますように。

    返信削除
  3. 元日のエリザベット2012年6月8日 18:58

    ご退院おめでとうございます。
    早速散髪、騎士さんは身だしなみにも、気を使われていますね。
    鏡を見て、フフフ・・・と笑っていますか。

    マリア・フランチェスカさん、もうすぐ巡礼ですか。
    5月10日に、私の写真に、「若々しい素敵な方」というコメントをいただき、うれしかったので、今度は私がコメントをさしあげたく、フランチェスカさんの写真が日記に載るのを、楽しみにしています。
    コルベ館で、いい時間を過ごされますように!

    返信削除
    返信
    1. 葛飾の三上正人2012年6月8日 22:41

      小崎先生、退院おめでとうございます。月曜日に病床で著作(身代わりの愛)にサインを頂きありがとうございました。帰り道に浦上天主堂まで歩きました。日曜日の礼拝で会衆に報告します。マリアのポストカードも配らせてい頂きます。
      これから夏を迎え暑くなります。お体を大切にお過ごし願います。秋頃になったら、また長崎を訪問したく思っています。在主平安。

      削除
  4. 写真は記念になります。もう一度おめでとうございます。

    返信削除