2017年1月24日火曜日

からだの台風。自室にこもり、通過に耐えています


人生は、長ーィんだから、1週間や、2週間の凹凸には、耐えようじゃないか。そんなに自分に言い聞かせて、自室に、こもっています。微熱があると、どうしても動きたくない。でも、生活には、いろいろ有るんですね。ゴミも捨てねば、いかん。ポットにお湯を入れねば、ならぬ。洗濯物をお願いします。食事は、三度、自室まで運んでくださって、ありがとう。感謝しています。
★ホームに看護師さんは、3人居られる。ホームのお医者さんは、車で3分の医院から、週に2度、月曜と、金曜に診察に来られる。もう、先生のお父さんの時代からの診療で、お世話になっています。お医者さんの指示で、今日も、看護師さんから、点滴を受けました。検温、血圧を測りに、度々来られます。
★様態は、じょじょに落ち着いてきています。
★入江さんが、心配して、2度、3度と、大きなカラダで入って来て、「シンボウ、せんば、たいな」と、手で、背中をさすります。

1 件のコメント:

  1. 主の平和。ブラザーの1日も早いご回復をお祈りしております。

    返信削除