2017年1月16日月曜日

洗濯物、洗ってください。ハイ、出来ました。感じる愛

生活の一部を、垣間見せましょう。毎日の洗濯物です。入居した当時は、自分で洗濯していました。そのうち、洗濯の職員さんにお願いすることにしました。
★毎朝、肌着の上と下。靴下。睡眠中の肌着、パジャマなど、着替えて、朝食へ行くときに、洗濯場に置いておきます。週に、1度は、シーツ、枕カバーなどの洗濯もあります。昼ごろには、立派に仕上がって、部屋へ届けてくださるのです。毎日の日課です。正月・元日の日だけ、お休みがありました。それ以来は、専門の職員さん、お2人が、交代で勤務して、洗ってくれます。
★ありがたいことです。皆さんに助けられて、快適な生活が出来ております。
★午後のロザリオが終わって、日記を書いております。これから「今日の聖書」を読みます。「教会の祈り・晩の祈りと、寝る前の祈り」を唱えます。しばらくすると、夕食の時間になります。
★きょうは、3人で、朝、9時から入浴しました。背中を入江さんが洗ってくれた。だんだん、チカラが弱くなっていくのを感じます。「ありがとう、よーッ」と手で合図します。耳が遠いからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿