2013年7月16日火曜日

東京行きを思うと、楽しいです。会いたいです、皆さんと

東京行き、楽しみにしています。28日の日曜日です。赤羽カトリック教会で、午前9時のミサで祈ります。東京で、日本語の勉強をしている「ペトロ・イシトク神父さん」。写真のように、背丈が同じなので、親友になった。「パーテル・ペトロ、アカバネ、ね」。会うようになっています。楽しみだね。ペトロ神父さんに会うと、背丈がいっしょなので、気持ちが重くならない。親しみが湧きます。それと同じです。ブログを読んでくださる皆さん、赤羽、来てください。会えたら、うれしいです。出会いは、神さまの恵みですよ。修道士は、学者じゃ、ない。癒すヒトでも、ない。肩苦しくないですよ。何もないけど、なにかを見つけることが、出来るでしょう。最近は訪れていないが、赤羽は、町の雰囲気が、すっかり変わっていると思います。近くに、気楽な昼の定食屋も、あるでしょう。なんだか、考えただけで、うれしくなります。ペトロ神父さんと、修道士を見るだけで、いいのじゃない。ペトロさんを励ましてください。ルーマニアから、日本へ来て、いま頑張っています。日本語の学校に通っています。よろしくね。

4 件のコメント:

  1. 大阪 杉原2013年7月16日 10:53

    修道士さん 何もないことないです
    皆さんにパワーを授けています
    東京、良い旅を

    返信削除
  2. 元日のエリザベット2013年7月16日 10:57

    人と会うこと、これにまさる喜び・お恵みはないなあと、
    最近つくづく思います。
    修道士さん、神父さん、そして首都圏の読者の皆さんと、
    お会いするのを、楽しみにしています。

    返信削除
  3. 小崎さん、早々にお水をありがとうございました。

    こちらも楽しみでワクワクしてきました。
    赤羽教会でペトロ神父さんにもお会いできるんですね。
    信者ではないので、ミサの邪魔にならないように気をつけて出席させていただきます。

    返信削除
  4. 30日まで東京を離れているので、残念ながら28日のミサには与れません。トマさんとは2月に長崎でお会いしているので良しとしましょう。
    赤羽教会は故セルギウス修道士が設計されましたね。クリーム色の壁に緑のとんがり屋根を見るとホッとします。
    東京の夏は照り返しがきついけれど、気をつけてお出かけください。

    返信削除