2013年7月14日日曜日

日々、日記を書いて、気になること。カッコよく、つけるなよ

今朝、思った言葉が、これです。「健康、信仰、生き甲斐」。この3つが、いま、浮かびました。やっぱり、これが基本、大切です。ところで、毎日、ブログ(日記)を書いて、思い悩むことがある。カッコよく、書こうと思う、イヤな心です。自分でも、ダメと思います。この日記は、自分の足跡のために書こうと始めました。やっぱり欲が出てくるんですね。ニンゲンって、欲深い存在と思います。もっと肩のチカラを抜こう。疲れないように、シンドクならないように、思いつくまま書くのが、イチバンいいでしょう。★さて、修道士にも、夏休みがあります。もう、ここ何年も、休みに出かけていない。今年は、韓国へ行きましたが、今、体力があるうちに、東京へ出かけてみようと思う。5泊6日の旅です。10年ぶりの東京です。会いたい人もいる。見たいところも、ある。旅行は、お医者さんにも伝えた。そこで、次の、次の日曜日、28日には、東京の赤羽カトリック教会で、午前9時のミサで祈ります。東京の皆さん、一緒に祈りませんか。ミサの後で、声をかけてくれませんか。名前は知らなくても、顔も知らなくても、少しでもお話が出来れば嬉しいです。実りある旅になれば、嬉しいです。思い出として残ります。赤羽カトリック教会は、赤羽駅・東口を出て、すぐ近くにあります。★まゆみさんのコメントへ。お会いできると嬉しいです。

1 件のコメント:

  1. 詳しいお知らせありがとうございます。
    お会い出来るのを楽しみにしています。


    返信削除