2013年6月29日土曜日

ネコのライモンド、健在なり。時々、キズを負うが、ゲンキ

ライモンド、来たか。朝、お勤めが終わって、朝食になると、どこからか、「ニヤー、ニャオ」と、声をあげて、食堂の外の扉へあらわれる。中には、入れない。「おお、ライモンド、いいカオ、しているじゃないか。よかったなあ」。1週間ほど前は、ほかのネコから、カオの目の上あたりを、ひっ切られて、黒く、キズになっていた。ケンカするなよ。ライモンドは弱いから、負けて、食べ物を横取りにされるもんな。「それで、いいんだ」。ニャンの声は「ただ、今」の挨拶だよね。帰る場所があるのが、いちばんの幸せなんだ。皆さん、気にかけて、くれているよ。ライモンドと呼んで、かわいがっているからね。幸せモンだよ。ライモンドが、スリムになったのは、メスの友だちが、出来たため。グレーの毛の、小さめのメス。ライモンドが、ねだるのは、サカナだけ。ゼイタクだよ。市販のネコのエサなんか、食べないんだから。ライモンドは部屋の中には、入れてもらえない。広い、院内を、ゆうゆう、周っております。

2 件のコメント:

  1. あらっ、スリムになりましたね♪
    グリーンの首輪もお似合いです(^^)b

    ライモンドに会いに長崎へ行きたいと思っていますが、トマさん東京へいらっしゃるんですよね!そのときお目にかかれたらと思います(o^-^o)

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年6月29日 18:25

    小崎さん
    ライモンド君元気だったのですね。安心しました。
    スリムにもなって・・・
    エサを横取りされるライモンドは偉いです。
    ガールフレンドもできて幸せですね。♪

    返信削除