2013年6月14日金曜日

広島へ。1日目。特急列車と新幹線を乗り継いで、出かける

5月は、韓国へ出かけましたが、6月は、広島へ行きたくなる。この調子で、出来れば、7月か、8月の、夏休みに、久しぶりに「東京へ」行きたいのです。その前哨戦です。年々、足腰は弱っていく。悲しいけれど、現実です。もちろん、お腹には、バクダンを抱えておりますよ。韓国の旅を終えたときも、血尿が、あった。ビックリしました。動かない方が、いいのかも知れない。しかし動ける間は、いい思い出を作りたい、そう思うのも、ホンネです。「今から、出かけますよ」。長崎駅から、黒い特急列車に乗った。約2時間で、博多に着く。新幹線に乗り換えて、約1時間と少々、広島の方が早めに着きます。荷物は、バッグ、1個。ミヤゲのカステラ、小さいのを1個、それだけ持参しての旅でした。明るいカオしていますよ。広島では、教会の、すぐ近くの「ホテル」に泊まりました。安くて、清潔で、洗濯機、乾燥機も、1階に装備してあり、便利なホテルでした。「旅すれば、むかしの、思い出に戻りますよ。ファイトも湧いてきます。いい収穫があると、いいね」


0 件のコメント:

コメントを投稿