2013年6月3日月曜日

あんなに清純な時代もあった。ヒトは必ず、そう思うだろう

隣の幼稚園の子供たちのマリア祭りです。しっかり、マリアさまを担いで、かわいいじゃありませんか。このマリアさまの前に、白い服を着た園児たち、お母さん、お父さんたち、大人も混じって、お祈りをしながら、行列はつづいていた。聖コルベ館の前を通って行く。デジカメが少し遅れた。子供たちは、年に2、3回、聖コルベ館に学習に来ているから、なじみがある。素直に、心優しく育ってほしいと、思います。マリアさまに願います。★日記の書き込みが、遅くなった。朝から、町の医院に、診察・クスリ貰いに出かける。帰って来たら、午前中は、それで終わった。午後から、介護の入浴があった。当然、ホタルの話が出ました。「おかげで、ホタルが見れました」。聖コルベ館のパソコンに向かうと、もう4時過ぎです。★今日の手紙は、ハガキが1枚。先日、ルルド祭に、東京から参加した女性のハガキだった。「昨日は、レジオ・マリエ行ってまいりました。教会の会長さんが霊的読書で、騎士誌の小崎サンのページを使っていられると発表され、嬉しくなってお便り致しました。私も騎士誌を読んでみようと思いました。騎士誌購読の件も宣伝致しました。またお訪ね出来るのを楽しみにしつつ、感謝と祈りをもって」。★全く知らない所で、騎士誌を読んでくださり、利用しておられるのを知って、とても嬉しいです。


2 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2013年6月3日 19:27

    函館の天使の聖母トラピスチヌ修道院に
    2泊で黙想に訪問致しましたが
    修道院内、そして観光客が訪れる修道院外施設に
    「聖母の騎士」誌が数ケ所無料配布用に置いてあり
    私も嬉しくなりました。

    返信削除
  2. 無原罪をおしえていただいて2013年6月7日 14:08

    10年ぐらい前にコルベ館におじゃまさせて
    いただいたものです
    まだ、マリア様のことがとっても好き・・
    というマリア信心に入りかけのわたしに、小崎さまは、
    無原罪の意味を一生懸命説いてくださいました

    今、マリア様なしでは、生きられない日々を過ごし、
    このブログに今日出会って、うれしくなりました
    セルギウス様もお元気でいらっしゃいますか

    小さい子供だちに、ロザリオ、聖母を通してイエスへ
    を知ってもらいたいです
    お写真の子供のような心で、
    マリア様からお恵みをいただきたいですね

    返信削除