2013年6月13日木曜日

今朝も健康で、生かされて、朝を迎えた恵みを、感謝します

最後の、活力を、燃やしましょう。大げさに、考えるなよ。「ガンバレ、ガンバレ」じゃなくて、自然体が、いいね。そう、思うでしょう。物は持たないけれど、幸せです。気楽に生きている。「病気も、カラダの不自由さも、神の恵みです」と言われることに、最初は、抵抗もあります、疑問もあります。ニンゲンは、そう単純では、ない。苦難を乗り越えて、体験するものでしょう。それでも、やっぱり「がんばるぞ」だね。個人の生き方だから、見過ごしてください。聖コルベ館に見学に来る人に、「あなたにとって、いちばん、大切なことは何ですか」と聞いている。そう、この間の女性は、「ドリョク、です」と言ったね。「コツ、コツ、と励む、積み重ね」。確かに、そうです。リッパな話を聞く。共感はするが、あんまり心に残らない。本当に、感動させるのは、1滴の、ナミダ。1滴の、アセ。真実だけが、心を、揺さぶるようです。


2 件のコメント:

  1. 無原罪をおしえられて2013年6月13日 13:16

    努力って、自分ががんばってる
    真実は、生かされてるうち、自然にそうなってる

    ブログの風にふかれて、力が抜けました
    ありがとうございます


    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年6月14日 11:04

    神様に活かされている。
    すべてを神様に委ねます。
    新たな試練を与えて下さった今だからこそ。
    小崎さん、日記のコメント有難うございました。

    返信削除