2020年10月27日火曜日

右の手首のキズが癒えない。長崎へ出て、診察。ホームに戻る、いま

 右の手首のキズが、癒えない。血も、出る。「そのまま、様子を見よう」の意見もあるが、どうしても気になる。
今朝、高原修道士さんに頼んで、朝の9時に、ホームを出発。長崎へ向かう。ヨゼフ・クリニックで診察を受ける。「もっと、早く来れば、よかった」と高木先生。テレビも見たよ、と喜んでくれた。
エコーで調べる。先生が、予約の電話をかける。他の病院を紹介されて、午後2時30分の予約がとれた。
放射線科で、MRIを受けた。木曜日に結果が分かると告げられる。ホームに帰ったのは、夕方、5時。夕食に、間に合った。今日は、ホントに疲れました。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

    返信削除
  2. がぶらってぃ2020年10月28日 15:24

    お疲れ様でした。
    手首の傷は、なかなかすっきりしなかった
    のですね。

    ヨゼフクリニックを受診できたということで、
    少し安心の方向に歩みを進められたでしょうか。

    診察室での様子は簡単に撮影できませんので、
    医療的関わりのうちにある高木先生とトマさん
    お二人の様子は、穏やかで良い写真と思いました。

    高原修道士さんも、ありがとうございます。

    トマさんは、道中でもクリニックでも放射線科でも、
    また多くを感じ取って戻られたと思います。

    全てがトマさんにとって安心でお楽な
    経過となりますよう、お祈りします。

    返信削除