2020年3月17日火曜日

入院2日目。無事、終わる。病院はホームより寂しい。

昨日、手術台の上に(大)の字になる。お任せの気持ち。血圧121・67。緊張感は無い。ひと時の辛抱で無事終わった。術後、熱は出ない。静かに安静にしていた。点滴は8時30分に終わった。
★夜は良く眠れた。今日は午前中洗濯をしました。午後から高原修道士さんが、イチゴを持って来ました。
★昨日の入院の日、病室に入り看護師から最初に言われた言葉。電子カルテを見ながら、「え?92歳なの?若く見えるなぁ、元気がある」
★今日は午後から、腹部のレントゲンへ。1階の奥にあるので、別の看護師が車椅子で連れて行く。屋内でも廊下は冷える。ひざ掛けをして、私が92だからな、と言ったら、「あら、お元気ですね。元気の秘密は何ですか?」。私ちょっと考え、「彼氏をつくることかな」。その看護師、「ウ・ハ・ハ・ハ」と大笑いして「私、30、中半なのよ」

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも楽しみに拝見してます、ちょっと心配しましたが、いつもの小崎節が聞けて安心です、
    心から感謝します

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2020年3月18日 11:09

    無事のステンド入れ替え終了おめでとうございます。
    jackさんのコメントにもありました小崎節が出ておられ安心致しました。
    一日も早く退院が出来ますよう願っております。

    返信削除