2019年3月30日土曜日

パソコンの装備は良く出来た。安心して、書けるぞ。キバレよ

ホームのサクラが咲いた。入口の「アシジの聖フランシスコ」のご像が立つ所のサクラです。いいねぇ。もう、すっかり春だよ。今年も、このサクラが見れて、よかったよ。
★この足で、職員の西田さんの運転で、諫早の「ドコモ」ショップに行った。パソコンの横に立てて置く「Wi-Fi」(手のひらに乗る程の電波を飛ばす黒い器具)と、携帯を買いに行った。スマホは持っていません。昔ながらの携帯です。電話だけが使える細長い形の携帯です。これだけあれば十分です。
★「ドコモ」の店では、手続きに長い時間がかかるんですね。本人確認と、保証人の声と、サインを何度したか分からぬほど書いた。午前10時に出て、午後2時半に帰りました。最近、新しいパソコンを入れたが、なぜか、画面の出方が遅かったり、投稿できなかったり、白い画面になったり、不具合がつづいていた。イラ、イラして、考えもまとまらない。今日からは、安心して日記が書けるでしょう。
★新聞にも出たり、他からも注目されているので、「日記を書いて10年」になる4月の最後までは「ガンバランば、ね」。気力だよ。キリョク。負けちゃ、いかん。ウラのない人生を送りたい。いつもホンネで語りたい。わずかな人生じゃ、ないですか。思うのは、同じことばかり。
★沢山のことを知らなくても、ひとつの小さな生き甲斐があれば、ニンゲンは立派に生きていけるのです。汗にまみれた、ドロにまみれた、一言が、ほしい。ヒト言あれば、人はイキイキと、生き返る。ゲンキが出るよ。そう、願いたい。
★空にはサクラが咲き、地面には、赤い花も、小さいけれど競って咲いている。

3 件のコメント:

  1. ドコモショップ
    お疲れ様でした!
    本当に時間がかかるんですよね!
    ホームの桜の花、花壇のチューリップ、
    パンジー、とすっかり
    春に囲まれましたね(^.^)
    花はいいですね!
    ちゃんと咲き時を知って
    時が来たら、必ず咲いてくれます。
    こちらまで、なんとなく
    嬉しい気持ちになります!
    桜の花の下の登明さんの
    笑顔もとてもいいですね
    (^_^)v

    返信削除
  2. 本当 ショップは時間がかかりますね〜
    お疲れ様でした(^^)
    息子たちの入学式まで 桜が咲いてて欲しいなぁ〜
    トマさ〜ん 今日は 暖かくてシャボン玉で遊んだよ!

    返信削除
  3. ドコモショップ、本当に大変でしたね。桜🌸と、アシジの聖フランシスコとトマ修道士さん❤️似合ってます。ワイファイがあれば、検索も送信も無料で飛びますねー。良かった✨

    返信削除