2018年5月5日土曜日

誕生会。元気なのが一番です。瀧神父さま、87歳


月の最初の土曜日は、楽しみにしている「誕生会」だよ。5月に誕生をお祝いする人は6人いた。その中には、100歳を迎える女性もいた。車椅子だが、お元気です。車椅子で、ホーム内を自分で、回遊するのが楽しみでもあり、健康の秘訣です。
★瀧憲志神父さまも誕生会を祝いました。87歳になる。来年は米寿だよ。
★誕生会の楽しみ、期待は、職員さんによる出し物です。ごらんの通り、3人さんが、ぬいぐるみを着て、タンバリンを持って、踊りました。「キラ、キラ、タンブリナ」の音楽に合わせて、軽快に踊りました。みんなを楽しませてくれて、ありがとう。ごくろうさま。
★瀧神父さまは、みんなが歌う「ハッピバスデイ」と拍手の中で、山内園長神父さまからお祝いのお花とオミヤゲを貰いました。今日の喜びの写真です。大曾神父さま、91歳。瀧神父さま、87歳。入江さん、93歳。元気なのが一番です。
★自分たちの修道会で言えば、一番の年長は、93歳のヨハネ村山修道士(入院中)、次が大曾神父さまになる。次にトマ修道士の90歳。2人置いて、瀧神父さまになります。ホームに居る私たちが、神さまの恵みと祝福のうちに、奉献生活をつづけられるようにお祈り下さい。