2018年5月18日金曜日

ヨハネ村山修道士さんの葬儀・告別式で安息を祈る

使徒ヨハネ村山安治修道士さんの葬儀・告別式に参加し、修道士さんの冥福を祈った。
★ヨハネさん、93歳。苦情は一切、聞かなかった。息づかい、声で分かるらしく、かえって、こちらが慰め、励ましを受けた。葬儀で貰ったカードに「無線やパソコンで人びとと交わり、穏やかながらも洞察のある言葉と祈りで人びとを支えた」とあったが、まさしく、その通りだったと強く感じた。目は不自由であったが「洞察ある言葉、祈り」で輝いていたヨハネさん、忘れないでしょう。「隠れたところにおられる、あなたの父に祈りなさい。そうすれば、報いてくださる」

2 件のコメント:

  1. 今日は雨になりましたね。
    村山修道士様の思いが詰まった雨だったのでしょうか・・・
    谷村神父さま 村山修道士さまのためにお祈りします。
    トマさん 明日 小学校の運動会です。
    お天気が微妙だけど 頑張ります。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2018年5月18日 18:33

    札幌も雨です。
    洞察力ある言葉、祈りの
    使徒ヨハネ村山安治修道士様の為にお祈りしております。
    修道会の皆様
    ホームの皆様のためにも

    返信削除