2015年8月3日月曜日

追加。納涼祭の一こまです。食べるのが楽しみ

納涼祭の追加の写真です。一連の屋台です。準備された食事には、細やかな心遣いがあらわれていました。
★メニューは、おいしいカレーに、冷やしソーメン。焼き物は、焼き肉、焼き鳥、イカ、エビ、シイタケの塩焼き、盛り合わせには、鶏のからあげ、フライド・ポテト、とうもろこし、枝豆、たこ焼き。飲み物はジュース各種。果物にはスイカ、オレンジ、パイナップル、キュウイ・フルーツ。カキ氷もあった。特製ソフト・クリームもあった。奉仕する人たちは、あちらから、こちらから、集まってきた。顔見知りから、「元気ですか」と声もかけられる。
★去年は台風で、中止になったそうで、今年は盛り上がりを見せていた。歳を重ねれば、楽しいこともあるモンですね。気分がラクになります。参加して、幸せを感じました。おかねは無料だしね。3件のコメントありがとう。見守ってください。

2 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2015年8月3日 20:09

    大規模な納涼祭にびっくりしました
    沢山の海の幸、山の幸のメニューにもびっくりです。
    職員さん準備はさぞかし大変でしたでしょう。
    皆様に感謝ですね。
    近隣の方も毎年楽しみにされているでしょうね。
    今年はトウモロコシ楽しめましたね。
    小崎さんが益々お元気で安心致しました。
    神様に感謝致します。

    返信削除
  2. 納涼会もりあがっていますね。
    長崎の人はお祭り好きと聞いています。
    お祭りがまずあって、そのためにお金をつかって、残りで生活しているっていっている長崎の友人もいます。
    そんな土地柄もあるのでしょうか?
    たのしそうです~~~

    こちらは近くの神社の境内に600年前につくられた能舞台を移築したものがあり、そこで薪能が奉納されました。
    「奉納」ってところがいいな~~と思います。

    返信削除