2015年8月8日土曜日

誕生会。90まで生きて、おめでとう。長生きね

月に1度の誕生会は楽しみだね。まとめてお祝いする。みな、ハクシュ。「ハピー・バスデイ」歌いながら、園長神父さんから「ハイ、お祝い」。小さなローソクの火もあるよ。90歳の男性。元気、もりもり。今月は、3人がいた。長生きは神さまのお恵みです。「さあ、踊りの出番だよ」。皆さんを喜ばせるために、職員さんが体を動かします。テーマは何かって「真っ赤に燃える太陽」だよ。お年寄りの元気が若者にも通じる。若者の心が、お年寄りにも燃え上がる。こうして世の中は、助けられたり、助けたり。それが幸せです。「きょうのメニューは何か」って。肝心なところだね。写真には撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿