2015年8月12日水曜日

夏の生け花は長くはもてない。考えない日々

日曜日。祭壇に飾られたお花です。いつも、丹念に、心をこめて活けてくださる女性が居ります。生け花は長くはもてません。残念です。今朝は、大雨でした。雨の中、整骨院の車が迎えにきた。ホームから5人が乗って治療に行った。幸い、足のむくみも取れたので、足をマッサージしてもらっています。帰りも車で送ってくれる。ちょうど、町の理髪屋さんの前を通りました。2日前、お世話になった。
★最近は、自分の人生から何を学ぶべきか。これから、どう生きるべきか。あまり考えずに過ごしている。刺激がないのかも知れない。出会う人もいない。明子さんは来た。忙しそうです。お花を飾ってくれる。小さな花でも慰められています。「きょうは笑いましたか?」「笑いません」「挨拶は、しましたか」「挨拶は、沢山しました」。ああ、それで、よし。

0 件のコメント:

コメントを投稿