2015年3月4日水曜日

せっかく、だから、もう1枚、写真をのせました。長生きを

こんな姿に、なろうなんて、もう、2度とないでしょう。実は、クリスマスのとき、「サンタ・クローズになって、ほしい」と、声がかかったが、「いや、だよ」と断りました。イメージは、サンタさんが、袋をかついで、コメントを言いながら、入ってくる。ところが実際は、車イスにのって、座っているだけでした。「さーっと、通りすぎて行った」。なーんだ。それならオレにもできる。さて、今度は、お内裏さまに、声がかかった。ことわる気分にも、ならず、素直に承知して、ごらんの姿になりました。★ただ、どうしてオレは、コメントがヘタなんだろう。ひな祭りは、女の子が健康で育つように、その願いがこめられている。「お年寄りの皆さんも、いつまでも長生きして、幸せに暮らしてください」。これが本望でしょう。言ったコメントは、「気持ちは、ハッピイーです。こちらから皆さんをみると、美人ばっかり。一昔、前までは、もっと美人だった。職員の皆さんも、ごくろうさん。おせわになった。ベリーナイスです」。そんな意味の内容だった。もう少し、ましなことが言えないのかね。★終わった後で、ごくろうさん、よかったよ、いくつもの声をいただいた。職員さんや、お年寄りさんから、ねぎらいの、温かい言葉だった。

4 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2015年3月4日 18:46

    御内裏様とってもお似合いです。
    豪華な立派な御衣装ですね~。
    職員さんのお気持ちの顕れです。
    トマ様のコメント、ひな祭りのお祝い会にピッタリです。
    女性の皆様喜ばれたことでしょう(^-^)

    返信削除
  2. なかなか楽しそうでいいじゃないですか。一緒にお雛祭りを祝ったり、話し合ったりする相手が居る事は幸せだと思います。

    返信削除
  3. 「やんごとなきお方」のお顔になり切っておられますね。
    とてもよくお似合いですよ。修道士様が求められたというコメントを読み、その場のなごやかな雰囲気まで伝わってきます。

    返信削除
  4. 祭壇のイエス様やマリア様も、楽しんでおられるような・・・。(笑)
    トマ様の明朗なお人柄を見込まれてのスカウトだったのでしょうね!
    コメントも、若々しくて素敵です。
    ぜひ、今年のクリスマスにはサンタクロース姿を拝見したいです♪

    返信削除