2014年6月1日日曜日

エガオと、清さと、祈りを忘れるな。助ける人が、いる。

紹介します。今年の4月から、小神学生になった「龍(りゅう)」くんです。平成13年10月生まれ。中学1年生です。鹿児島で生まれ、鹿児島から入学しました。希望に燃えた若者だよ。さわやかな少年を、応援してください。聖母の騎士には、中学はないので、市内の中学校に通っています。夕方、町へ出ようと、食堂から屋外へ出ました。庭で、龍くんが、ひとりでボールと、たわむれていた。小神生は、ひとりだけ。「オーイ」と呼ぶと、「ハイ」と寄ってきた。「小さい、な。オレも、小さい、けど」。抱き寄せて、前途を祝しました。「やあ、これから、何10年、かかるかな。道は遥かに遠い。1歩、1歩、着実に歩めば、かならず、目的は達成するよ。ボクが、そうだった。エガオは、いっしょだよ。「こころの清いものは、幸いなり」。13歳と、86歳だよ。ああ、くわしいことは、言わんで、いい。笑顔と、清さと、祈りば忘れんなら、それで、よか。波の荒れるときは、静まれ、って言えば、いい。助けてくださる御方が、おらすけん、な。

2 件のコメント:

  1. Koko from Texas2014年6月1日 10:53

    トマ様の色紙の中に "生きているからには、いい思い出を沢山つくろう、それが幸せ" とあります。86歳と13歳の出会い なんと素晴らしい神様からの贈り物でしょう。又 色紙の中に "神のご計画のなかで精いっぱい生きる"と書かれています。龍くん、 トマ様に 一杯甘えてくださいね。嬉しくなりました。 笑顔。 又笑顔。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2014年6月1日 19:03

    小崎さま
    小神学生、龍君のご紹介有難うございます。
    今日から札幌より応援しております。(^-^)

    返信削除