2018年9月28日金曜日

山梨の渡辺さんのおかげで、外海へドライブに出る

昨年5月に、バイクでホームを訪ねた男性、今日はレンタカーを借りて、ホームに来た。山梨県・富士山が見える町に住む渡辺幹雄さん。来た時間が朝の10時です。
★「渡辺さん、きょうは、いい天気です。ここで話をするよりも、私をドライブに誘って、外海まで連れて行ってください」「ああ、いいですよ」。渡辺さんは快く引き受けてくれた。外海・黒崎で、行きたい所があるんです。それは長年、親交が深い山崎政行・スマ子さんのお宅です。思い出がある。私の人生にとって貴重な黒崎・信徒です。
★先ず、山崎さんに電話をして、「きょう、午後1時頃、参ります」と予告しました。突然の電話に山崎さんはビックリ。車は10時過ぎには出かけた。帰ったのは午後3時半でした。予告なしに山崎さんのお宅を訪ねて、充分に望みを果たしました。渡辺さん、1日のドライブはありがとう。
★詳しいことは明日、書きましょう。