2017年2月23日木曜日

どうも、冬は、寒さが苦手です。春よ、早く来い

ホームの入口にある、右側からアシジの聖フランシスコのご像。真ん中が、「聖フランシスコ園」の石塔。左側が、サクラの木です。まだツボミは固い。「春よ、早く、来い」。そう願います。
★昨夜は、早くも、結果が分かったセーターの返事の電話があった。京王デパートの販売員に電話でセーターの番号を告げると、「覚えています」の応対、そしてメーカーに問い合わせてくれた。「4、5年前まで販売してました。今は製作停止です。昔のスタイルが再度、流行する時もあるので、秋頃、連絡して下さい」が返事でした。もう、こういうセーターは無いのかと思うと、ちょっと寂しい気持ちになった。「元日のエリザベット」さん、ありがとう。お手数、かけました。
★昨日から、背中に、「寒気」を感じて、「これは、ヤバイな」。寝る前は、からだが熱っぽく、夜中に、寝汗をかいた。起きて、水をコップ2杯飲む。今朝の祈りとミサは欠席しました。入江さん、明子さんが、早速、「どうしました?」と見舞いにくる。熱はない。朝食は高原さんが運んでくれた。「おかゆ」にして、食べやすかった。看護師さんが来る。昼食は、食堂へ出た。入江さんが言った。「ムリしたら、いかん。ゆっくり、やすみなさい。もう90だよ。ロザリオは来ては、いかんよ」