2016年11月11日金曜日

紅葉の秋。こんな日もあった。幸せだった。今は・・・・

6年まえの、ボクです。
★カオが、やっぱり、変わったか、な。メガネが変わった。でも、服は今でも、これを着ている。帽子も使っている。バックは、すばらしい紅葉です。多分、これは毎月、島原半島のオバマ温泉に保養に行っていた頃に、近くの山で自撮りしたスナップです。「ああ、あの頃は、幸せだった、な」。思います。
★6年経って、人生、変わりますね。何が変わったか、と言うと、ホームのお世話になる身分になったからです。これが自分の現実だった。そこに至る経緯は、いろいろ有ったが、まだ書けません。
★6年まえは、「受ける恵み」よりも、「与える愛」が多い感じがしていた。今は、「受ける恵み」ばかりです。与えるものは、ない。寂しいですね。
★今朝は、朝食後、例の3人で、お湯に入りました。このところ、寒さが増しているので、お湯は楽しみです。でも、あの頃の温泉のお湯は、やっぱり、よかったね。違うね。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに ブログを拝見するようなって・・・
    登明さんから 元気もらってます。
    先日は語り部をされた事とか、バイタリティーがおありだなぁ~と。
    登明さんの知らない所で 知らない誰かが 励まされたり 沢山の愛をもらっているはずです。
    もちろん、私もそのひとりです。
    色々な苦難に遭い、闘病し、コルベ館では、なくてはならない存在でした。
    今も 毎日欠かさずブログを更新なさっている
    そのコツコツ地道に…の姿勢はなかなか出来る事ではないと思います。
    小崎登明修道士様は立派な仕事をなさってます。

    返信削除
  2. 小崎登明さま 毎日日記を読ませて頂き
    沢山の気付き、沢山の優しさを
    小崎様から頂いています
    COPDと不整脈で入院し
    今日、退院できました
    入院中も小崎様に一沢山の力を
    頂き!
    ありがとうございました。

    返信削除