2016年3月30日水曜日

サイタ・サイタ、サクラが、サイタ。長生きは神の恵み

ホームの職員さんたちは、多忙な中、色々と趣向を考えてくれています。「サクラの満開ですよ。きょうは昼食前に、園の庭を散歩しましょう。それからお花見の昼食会をしましょう」
★ホームの入口に、アシジの聖フランシスコのご像が立っている。写真で、見えますかね。白いご像です。一本の大きなサクラが満開になりました。このサクラは、ホームの時代を見てきたのですね。
★また春を迎えることが出来た。長生きは、神さまのお恵みでしょう。お年寄りの皆さんは、誰もが戦争や、苦しい時代を生きてこられた。長い人生には、サクラの思い出も、あれ、これと、あるでしょう。人生は、生きておれば、楽しいです。助け合って、慰めもあります。
★お花見のメニューは、サクラ・ご飯、お刺身、ふろふき大根、有頭えび塩焼き、帆立貝バター焼き、天ぷら三種は、(大分とり天、ブロッコリー、南瓜)、オレンジ、サクラ大福、それにジュースでした。思い思いに、喜びながら、いただきました。

1 件のコメント:

  1. トマさん輝いて、職員みたいですが・・・!
    お元気そうで嬉しいです。桜咲いた!ですね。
    美味しそうなお食事も良いですね。
    皆さん素敵な笑顔のお写真です。フランチェスコ様見えています。
    何時もブログ感謝です!

    返信削除