2016年3月28日月曜日

会うのは可能です。知らないところに、ご縁がある

昨日が、復活祭でした。昨日のブログ(日記)に、コメントが入っていた。フランスから、ジャム・ブリュノさん。「4月に長崎へ行きます。ホームで会えますか?」。フランスで読んでくださって、ありがとう。面会は歓迎します。会いに来る前の日に、聖フランシスコ園の小崎に確認の電話をください。楽しみにしています。
★復活祭の夜には、隣の修道院から、夕食のお誘いがあった。修道者の皆さんと語り合うのは、楽しみです。ああ、やっぱり自分もこの共同体の一員だな、と感じて、励ましとなりました。祈りでも、気持ちでも、つながっています。各人の人生に、歴史があるんですね。その歴史が重なる部分があるのです。お互いに、知り合いの仲間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿