2014年12月2日火曜日

コメント、励まし、お祈り、沢山の見守りに感謝します

パソコンをホームの自室へ。切り替えの手続きに、長い時間を要して、それは大変でした。やっと発信が出来ました。ところで、これまで沢山のコメントを寄せてくださり、皆さんが連携して、お祈り、支えてくださったこと、まことに有り難うございます。心から感謝申します。人の一生って、長いですね。この歳になって、意外な経験もする。日々の生活では、早朝、ミサを共同で祈ります。夕方、ロザリオを共同で唱えます。ホームに隣接して、湯江教会があります。先日、ロザリオへ行こうと廊下を歩いていると、「電話です・・・」と呼ばれた。男性の声で、「いま、苦しい。祈ってほしい。お祈り、ぜひ、頼みます」「今から、ロザリオへ出かけます」。いろんな人が悩んでいる。ロザリオで祈ります。ロザリオの最後には、聖母マリアのご両親、聖ヨアキム、聖アンナへ取次ぎを祈ります。「近々、神さまに出会う日を、楽しみに・・・」と、祈りにある。老いの喜びとは、このことかも、知れないと思う。なぜか祈りを口ずさむと、こころが癒されるのを覚えるのです。★絵は韓国からのカード。

7 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2014年12月2日 11:03

    こうして朝、更新された
    小崎さんの日記を読める幸せ
    神様に感謝致します。
    パソコン設定大変でしたのですね。
    湯江教会に隣接、
    共同でミサで祈り、ロザリオで祈ることの出来る環境
    ヨゼフ堂も近いのでしょうか?
    お恵みの内にいらっしゃるのですね。
    ぜひ私も母のこと祈って頂きたいです。
    後日意向をお伝えさせて頂きます。
    小崎さんに祈って頂くお恵みが与えられ感謝致します。
    追伸、みどりさん
    グランドゴルフは鳥取が発祥地なのですね。
    北海道はパークゴルフ発祥地です。

    返信削除
  2. 元日のエリザベット2014年12月2日 13:01

    では、私もひとついいですか?
    ミャンマーにいるワイルド娘のために、
    お祈りしていただけたら、幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. お元気いっぱいの笑顔とブログ更新、トマ様のご回復が目に見える形で拝見でき本当に嬉しいです。
    風邪をひき、私はこの一週間、込んでおりました。38度の熱程度でも本当に辛かったです。自分が元気な時は、他者への思いやりが私には足りなかった事に思いが至りました。
    トマ様はこのような苦しみを数十年も背負って生き抜いてこられたのですね・・・。
    どうぞ、十分にお身体をお癒しくださいね。
    お隣の湯江教会のミサで祈り、ロザリオを唱え、幸せな気持ちで一日を終えるお恵み、ほんとうに羨ましいです。
    どうぞ私のために、また家族のためにもお祈りください。
    トマ様の笑顔が嬉しくて、私の風邪も完治致しました♪

    返信削除
  4. ブログを通してまた小崎さんにお会いできてうれしいです。
    新しい生活、新しい世界をまたおしえてください。

    返信削除
  5. マリア・フランチェスカさん、パークゴルフというのもあるのですね。これからもまた新しいタイプのゴルフが生まれるかもしれませんね。  元日のエリザベットさん、私もお祈りいたします。

    返信削除
  6. まゆみさん、高原修道士さまはあなたのおっしゃる通りです。

    返信削除
  7. みどりさんありがとうございます。気ごころのしれた方のいる所、朝晩お祈りもできる所とわかり安心いたしました。

    入院中と思っていたので何より退院されていたこと、本当に良かったです。

    返信削除