2013年10月17日木曜日

生きているからには、いい思い出を沢山つくろう。やるぞ。

今年は、あっち、こっち、と小まめに、旅をした1年でした。5月は、韓国へ。7月の夏休みは、東京・赤羽へ。広島にも行った。8月は、黙想の家へ。湯布院へ。出会いも、あった。周ると、さまざまな感想も湧いてきます。「仲間たちに囲まれて、いいカオしているでしょう。幸せだよ。欲は無いしね。エガオがあれば、マンゾクです。すっきり、さっぱり、苦しみは、共に苦しめば、小さくなる。楽しみ、喜びは、共に喜べば、大きくなる。1日の労苦は、それにて足れり」。それで、いいです。★今年、最後の旅ですが、アシタから、2泊3日で、韓国・ソウルへ行きます。長崎空港から、ソウル行きが出ている。便利ですよ。同行は、介護の白浜さん(男性)にお頼みしました。目的は、韓国の聖母の騎士会への訪問です。どんな旅になるか、楽しみです。気温は、ソウルは少々、寒いようですね。ゲンキで行きます。いい話題が出るか、期待してください。

3 件のコメント:

  1. Ave Maria !
    いつもブログ楽しみに拝見しています。

    そうですか、ソウルですか。私も1度だけ行ったことありましたが、大分寒さが厳しかったですよ。寒さ対策は念を入れてしておいた方がいいと思います。

    よいご旅行を!

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年10月17日 19:39

    小崎さんの若々しいお電話のお声驚きました。
    今年はお元気でご活躍の一年嬉しいです。
    今回の旅も恵み豊かでありますように!
    お土産話を今から楽しみにしております。

    返信削除
  3. 皆様のお顔、輝いていて素敵です。
    行ってらっしゃいませ。
    ソウルのブログを楽しみにいたしております。

    返信削除