2012年2月29日水曜日

2月は色々ありました。でも、ハイ、この通り

今年は、ウル年で、29日まであります。2月は色々ありました。それでもゲンキに月末を迎えることが出きた。明日は誕生日で、いい日だよ。84歳になります。腎臓、1つ。大事にしよう。寒さに気をつける。カゼを引かない。暖かい所に居る。ムリするな。ストレス溜めるな。腎臓に負担を与える食事に気をつけよう。こんなこと書くと、ジンセイ、楽しくないな。
人生には、さまざまな困難があります。小さな舟が荒波にもまれて、沈みながら嵐の中を行くようなことです。私の場合は、尿が、水が、全く出なかったから、砂漠(サバク)をさまよう、迷うような出来事だった。しかし人生、大きな壁が立ちふさがれようとも、巨岩があろうとも、助ける人が必ず居るんですね。うまーク、すり抜けて、オアシスを見つけることが出来た。だから、今が、有るわけです。道に迷った旅人が、森の中に、1軒のアカリを見つけた時の喜びは、どんな大きな賜物でしょうか。毎日、毎日、ご聖体を受けた。だが、あの病室でのご聖体は、大きな賜物になる。感謝をしましたか、今朝は、それを反省した次第です。

3 件のコメント:

  1. 登明ブラザー、
    退院おめでとうございます。六月に五島、長崎に巡礼と仕事でうかがう事になりました。赤尾神父様始め、皆様にお会いできる事を夢みています。この後、夕の祈りです。
    God bless you.

    返信削除
  2. 三月一日、お誕生日おめでとうございます。
    この日が私にも嬉しい日です。
    ブラザーのお仕事の邪魔をしないようにとキッチリと石に言っておきます。

    良い一年でありますように。

    返信削除
  3. マキシミリアナ・マリア・コルベ2012年3月1日 16:57

    トマさん、お誕生日おめでとうございます。お体をお大事に。またお会いしたいです。

    返信削除