2012年2月14日火曜日

午前中は聖コルベ館へ。

聖コルベ館にもチョコレートが届いた。ありがとう。昨日は広島からご婦人が2人来られた。あちらのご婦人は私を覚えているが、私は思い出せない。これが1番こまることです。話をジワーッと、寄せながら、上手に話をあわせていくところが、テクニックが要るわけです。ご婦人たちは満足して、私の文庫本を2冊も買って、喜んで帰った。よかったなあ。

3 件のコメント:

  1. バレンタインデーなのをすっかり忘れていました。

    田舎で母の葬儀をしてきましたが、懐かしい人たちとのおしゃべりで笑いすぎ、姉に怒られ、その怒り方が母と同じでおかしくてまた笑ってしまいました。
    2004年に母とコルベ館を訪ねたときの写真を、2008年のアルバムに残していただき、よい思い出ができました。
    こんなときばかりお願いして申し訳ありませんが、先に他界した父の元へ、母が無事たどり着けるようにお祈りください。

    みどりさん
    登録してないのは単純にパソコン操作の技術不足だからです。他意はありません。

    返信削除
  2. まゆみさん、みどりです。お母さまがお亡くなりになられたのですね。ご葬儀では懐かしい方たちとの再会に、哀しさと楽しさ織り交ぜの時間をお過ごしになったのでしょう。私はお母さまもご一緒に楽しまれたような気がしてなりません。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。

    返信削除