2012年2月2日木曜日

雪の朝、退院する

退院は、午前の10時30分に決めていた。赤尾院長さんにも連絡する。ところが、この日、朝から長崎には珍しく雪が降ってきた。病室の窓から見ても、ただ事ではない。ドンドンと降ってくる。こちらは総て、荷物も整えて、退院するばかりに準備しているのに、雪は降る。そのうち、赤尾院長さんへ連絡すると、「聖母の騎士の坂道をクルマが滑って、出られない。迎えに来れない。タクシーで来なさい」との返事。困ったなあ。しかたなく、1人で、タクシーに乗った。果たして、聖母の騎士の坂道を登れるか。疑問が湧く。タクシーに乗っている間に、いい、アイデアが浮かんだ。「運転手さん、そこで降ろしてください」。降りた所は、ナジミの理髪店だった。雪のため、店長は休み。従業員が1人、ポツンと居た。「サンパツ、頼むよ」。1時間たったら、雪も止んで来た。「ああ、よかったぞ」。こうして、またタクシーを拾って、聖コルベ館へ無事に帰った次第です。皆さま、暖かいご支援と、お祈りを有難うございました。何とか、ゲンキになりました。聖コルベ館におります。

5 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。
    暖冬になるはずが、日本中厳しい寒さになりました。
    長崎も雪なんですね。
    御大事になさってください。

    返信削除
  2. 三橋 理江子2012年2月2日 12:51

    退院おめでとうございます。
    小崎様がコルベ館におられる姿を待ち望んでいました。
    願いを聞きいれてくださった御父、イエス、聖霊に感謝いたします。

    返信削除
  3. レエヌ・マリ2012年2月2日 16:34

    割合お早く退院されて、ホツとしましたが・・。後のご心配もありますね。
    このまま御元気になられますよう、お祈り申し上げます。
    尿の心配は私も同じですのでよ~~~くわかります。真剣にお祈りします。

    返信削除
  4. とりあえずの退院とはいえ気が楽になりました。中村先生には31日にお伝えしました。

    返信削除
  5. マリア・フランチェスカ2012年2月2日 21:35

    ご退院おめでとうございます。
    小崎さんがコルベ館に
    いらっしゃると思うと嬉しいです。
    長崎も雪なのですね。お身体を冷さず
    お過ごし下さい。お祈りしております。

    返信削除