2019年1月8日火曜日

入院3日目

まだICUで治療中です。連続の点滴と水だけで生きています。食事は一切なし。生きる不思議さを感じます。肺に溜まった水を抜く連続作業に苦しむ。苦悩の暗闇の中に、ひとつの灯りが見える。みなさんの支えか、祈りか。新しい物語がまた出来る。

15 件のコメント:

  1. トマさん 肺にお水が溜まったんですね。苦しいですね(TT)ずっとずっと お祈りしてます。本河内で待ってます。トマさん大好きだよ(^^)ココナより

    返信削除
  2. クララ・ラウレンチア2019年1月8日 18:09

    トマさんの修道人生今までどれ程の厳しい山・艱難辛苦を乗り越えて来たことか。
    マリア、イエス様はこんな事で決して見捨てない!!
    トマさんに皆の祈りよ届け!!

    返信削除
  3. 何か、苦しそうですね…。ご回復をお祈りしています。

    返信削除
  4. † Ave Maria
    聖母の支えがありますように。

    返信削除
  5. 家族みんなでお祈りしてます。

    返信削除
  6. 「キリストこそが」我らの光。
    無原罪の御母は、そのために生涯を捧げられた。
    その恵みを世にもたらすために、聖母の騎士の召命、奉献はあるのです。
    もし新しい物語が生まれるのなら、そのことが中心となりますように。

    返信削除
  7. オーストラリアから祈りを送っています。

    返信削除
  8. とても大変な治療をされて辛いときにブログを更新して頂いてありがとうございます。毎日お祈りしています。

    返信削除
  9. トマさん、皆がトマさんの快復を信じて祈っています。トマさんに神のご加護がありますように。

    返信削除
  10. 快復をお祈りいたします。

    返信削除
  11. 苦しいなかで読者への伝言をありがとうございます。またトマさんのメッセージをアップしてくださっているお方にお礼を申し上げます。必ずや快復されると信じます。

    返信削除
  12. マリア.フランチェスカ2019年1月8日 22:13

    小崎さん
    苦しい中私達にコメント有り難うございます。
    ひとつの灯が見える、新しい物語がまた出来る
    小崎さんのペンの力です。
    マリア様、コルベ神父様のお取り継ぎを願い
    札幌からご回復をお祈りしております。

    返信削除
  13. 神様からいただいた『イノチ』を生きているトマさん・・・・
     お祈りします。神様どうぞトマさんをお守りください。

    返信削除
  14. 去年の11月にトマさんを知ってから、ずっと日課を読ませていただいたり、コルベ神父の本を読んだり、トマさんにお会いしているような気持ちでいたので、年末からのトマさんのご体調の事を考えると胸が詰まってしまいます。毎日お祈りさせて下さい。あんづより

    返信削除
  15. 美しい言葉をありがとうございます。もう10年以上前に、家族で帰省した折りに訪ねた聖母の騎士で、親切に案内して頂いた事が息子達との素敵な思い出です。被爆なさった時の漫画にも心打たれました。神様のお恵みに護られますようお祈り致します。トマさんも私の灯りです。

    返信削除