2019年1月2日水曜日

正月2日目は、休養しています。調子が出ない。静かに休みます

山口雅稔(まさとし)院長神父さん(右・長崎聖母の騎士)が見舞いに来られる。真ん中の自分が小さく見える。隣は金子修練者。励ましてくださった。ありがとう。
★昨夜の夕食後から、からだが不具合になった。早めに休んだ。夜勤の女子職員さんが見回りにきたとき、熱が7度7分あった。夜中はよく眠ったが、2度、寝汗が出て、肌着を取り替えた。大量な洗濯物がたまった。正月2日目なのに、洗濯の担当職員さんは出勤していて、特別に、大量の洗濯物を昼頃までには仕上げて、自室まで持ってきてくれた。
★今朝も、瀧神父さんが御聖体と共に来てくださる。熱は6度代に下がったが、用心して、朝食も、昼食も、職員さんから自室へ運んでもらった。
★今年は、年賀状を1枚も書かない、出さなかった。初めてでした。戴いた人には申し訳ない。今は静かに、自室で休養しております。

4 件のコメント:

  1. トマさん。
    明けましておめでとうございます。このプログでトマさんの入荷を知り、驚き祈りました。
    11月に金祝のおミサでお会い出来たのをとても喜んで感謝していました。
    おまけに、その日のプログに素敵な記事を書いて下さって、恥ずかしいやらうれしいやら!
    寒い日が続きますが、お大事になさって下さいね!春にはまたお会いできます様に祈っています。

    返信削除
  2. 元日の新年会の食事も少し残されたのは
    本調子でなかったせいかもしれませんね。
    温かくして食べて体力をつけてくださいね。

    返信削除
  3. トマさん山口神父さまと金子君じゃないですか〜(^^)まだまだ寒い日が続きます。今は ゆっくり休んで下さいね。トマさんが元気で笑っている事が皆んなの幸せですよ(^^)ココナも息子たちも 私も トマさんに会える日を楽しみにお祈りしてます(^^)

    返信削除
  4. トマさんの笑顔はみんなの支え。今は無理されずゆっくり休養されてください。はやい復活をお待ちしています。神に感謝。

    返信削除