2019年1月3日木曜日

熱が上がったり、下がったり、苦しいです。静かにしている

元日の、湯江教会の祭壇の生け花です。元日に、新年のミサで祈りましたが、2日、3日とお休みしています。今朝は、自室のベッドに寝たまま、瀧神父さんから御聖体を拝領しました。
★気持ちが乗らないのは、苦しいですね。昨日は、日記を書いた後から、背中に寒さが来て、夕食を食べる気がしなかった。大きなアズキ色のマメの煮物でした。好物だから一気に食べた。キュウリの酢の物も、リンゴも食べる。メインのサケ魚は残した。
★夜になって、熱が7度7分に上がる。夜勤の職員が心配して、7時半と、9時と、11時に検温に来る。ツイに、8度に上がった。発熱の状態がつづいているので、気力が出ない。今朝、来た瀧神父さんにも言った。「イノチは、神さまのことです」
★今朝は、午前中は、気分的にも回復の兆しがみえて、熱も、6度6分、8分になっている。午後、夕方、夜にどうなるか。とにかく自室で静かにしています。ステント入れ換えの後のダメージが酷(ひど)かった。

5 件のコメント:

  1. トマさん 心配です。熱が上がったり下がったりするのは本当にキツいですね〜( ; ; )夜になると 不思議と熱が上がるんですよね〜トマさん 食べれる物だけ食べて ゆっくり寝ていて下さい。瀧神父さまがいらっしゃるので心強いですね。快復をお祈りしてます。

    返信削除
  2. トマさん、お身体苦しいですね。いつも神に見守られているトマさん。これからも、神のご加護がありますように、そして体調が早く快復しますよう、心からお祈りしています。

    返信削除
  3. マリア.フランチェスカ2019年1月3日 23:09

    小崎さんお辛いでしょう。お察し致します。
    明日熱が下がっていると良いのですが
    瀧神父様がおられ心強いですね~
    ホームの職員さんにも感謝ですね
    お祈り続けております。
    スマホからコメント連日入れても公開されず今日はタブレットで入れてみました。
    どうぞコメントが届きますように。

    返信削除
  4. トマさん、大丈夫ですか?
    ご回復をお祈りしています。

    返信削除
  5. トマさん 大丈夫ですか?今日は更新が無くて心配してます。早く元気になりますようお祈りしてます。

    返信削除