2019年1月19日土曜日

無事に退院。イノチを頂いた。すべてをお任せ、生きよう

今朝の病院の朝です。「ああ、これで見納めだな」。明るい朝が明ける。右手に、諫早カトリック教会。お世話になりました。イノチをもらいました。お医者さん、看護師さん、ありがとう。看護師さんの中には、諫早教会の信徒も居た。
★高原修道士が迎えに来る。「さあ、いよいよ帰れるぞ」。荷物が多いんだな。前もって片づけるのに苦労した。心臓がパク、パクした。「ああ、やっぱり心臓が正常でなかったんだ」。手続きを終えて、車に乗る。2週間ぶりの風。空気。空。「生きているって、ホントに、いいね」。約30分でホームに着いた。「やっぱり、ホームが、いいよ」
★車から見たホーム。午前5時に、救急車で運ばれたんだったな。「よくぞ、戻って来たよ」。出会う人ごとに喜んでくれた。「ホントに心配、かけました」
★昼食は、久しぶりに食堂で食べた。用心して、食堂までは、押し車で歩いた。トマの顔を見て、皆さんが喜んでくれる。病院からホームには、報告書が届いている。食事は減塩の特別食を栄養士さんが献立を作ってくれた。「大事にされて、いるよ」。食堂の席は、瀧神父さんの隣。大野神父さんも居た。自室に戻って、安心しました。「こりゃ、ヤバイ」。イノチを貰って、又、立ち直れた。皆さんのお陰です。見守ってくれて、沢山のコメントも寄せてくれて、ありがとう。「やっぱり、ここが、いちばん、よかバイ」

9 件のコメント:

  1. トマさ〜ん 退院おめでとうございます(^^)
    久々の外は 寒かったでしょう(^^)
    本当に良かったです(^^)
    瀧神父さまも大野神父さまも喜んでる事でしょう。暫くは 無理をせずにのんびりのんびり過ごしてくださいね。今日もお祈りしてますね。

    返信削除
  2. トマさん、ご退院おめでとうございます。新しいイノチ。無理されず一日一日を大切にお過ごしください。神に感謝。

    返信削除
  3. トマさん、ご退院おめでとうございます。

    返信削除
  4. † Ave Maria
    聖母において、喜びのうちに、神に感謝。

    返信削除
  5. 待ちに待ったご退院おめでとうございます。ホームの皆様方にも喜んで迎えられてお幸せな日でしたね。
    しかし本当に素晴らしい生命力です。イエズス、マリア、ヨゼフ様に感謝。

    返信削除
  6. マリア.フランチェスカ2019年1月19日 20:48

    小崎さん
    ご退院おめでとうございます。
    本当に嬉しく安心致しました。
    瀧神父様、大野神父様はじめ
    ホームの皆様もお喜びでしょう。
    どうぞお大事にお過ごし下さいませ。
    引き続きお祈りしております。

    返信削除
  7. 良かったです。
    いつまでも感謝の気持ちで
    お祈り続けます。

    返信削除
  8. トマさん 退院おめでとうございます!!!
    イノチの大切さ教えていただきました。
    どうぞ まだまだ ご大切にして下さいね。

    返信削除
  9. 退院おめでとうございます。
    神様から与えられた命、人間として、生きて行くと言うことを、トマ修道士さんは、身を持って伝えてくださっています。
    ありがとうございます。

    返信削除