2017年4月16日日曜日

復活祭。「トマさんのことば」出版。あなたの、おハガキ、待っています。無料で贈呈します

主の御復活、アレルヤ。おめでとう。
★ホームでも、聖なる3日間は、毎晩7時30分から典礼が行われ、祈りながら過ごしてきました。今日は復活祭です。朝、6時からのミサで祈りました。また10時からホームと教会の信徒を合わせて、ミサで歌い、祈りました。
★ミサの中で、1人の女性の洗礼が行なわれた。騎士社・担当の修道士さんのお母さんがホームで生活しています。修道士さんには「トマさんのことば」出版に当たってもお世話になりました。お母さんは洗礼を受けて、霊名は「マリア・コルベ」です。
★この主の復活のご絵は、ポーランド・クラクフのコンラードさんから送られてきた「ポーランド製」です。
★ミサの後、昼食は、教会の信徒さんも一緒に、会食を楽しみました。全員が食堂に集まり、喜び合いました。メニューは、春の散らし寿司、お刺身、焼きたての焼き肉と、串刺し焼き鳥、てんぷら、アサリの酒蒸し、春野菜お煮しめ、酢味噌和え、くだもの、リンゴ・ジュースのご馳走でした。
★心待ちにしていた、「トマさんのことば」が届きました。出版されました。喜んでください。ブログを読んでくださる皆さんに無料で贈呈したいです。遠慮なさらずに、おハガキに、あなたの住所、宛名を書いて、お手数ですがお送りください。お待ちしています。郵送料も無料です。海外の人は、アルファベットをはっきり書いてください。
★当方の宛名は、郵便番号859-0131 長崎県諫早市高来町神津倉41-1 聖フランシスコ園  小崎登明あて、です。メールは使用していません。皆さんからのおハガキをお待ちしています。