2016年8月2日火曜日

長崎へ行ったり、部屋の移転があったり、疲れました

ゆとりの無い一日でした。
★朝、7時30分、高原修道士さんの運転で、長崎のクリニックへ。血液の採取をされました。からだが、どうなっているのか、詳しいことは分かりません。待合室に、患者さんが、7、8人居て、ホームに戻ったのは、10時30分でした。
★いま、ホームの部屋の改築が行なわれています。廊下や、ガラス戸はそのままですが、部屋が、タタミから、床方式になり、車椅子でも利用できます。一連の部屋の改装が終わったので、早速、移転が始まりました。今、居た部屋に、結構、荷物があるんですね。女性職員さんと、男性の業者さんが、テキパキと荷物を運びました。作業は、午後からもつづいた。
★部屋から見る景色が変わりました。湯江教会の鐘の塔が、ガラス戸のすぐ前にあります。もう、集落や、有明海や、雲仙岳は見えません。
★これまで冷暖房はホーム全体で行なわれ、部屋の冷房がよく効かなかった。今度は各部屋に、冷暖房がついているので、涼しいです。今、設定温度は、25度で、部屋の気温は26度を指しています。
★きょうは、疲れました。部屋や、廊下、景色に慣れるまで、少々時間がかかるでしょう。

1 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2016年8月2日 18:58

    お疲れさまでした。
    今年もコルベ神父さまのことを特別に心にとめる時期に入りましたね。

    返信削除