2014年5月18日日曜日

午後から雲仙で、殉教祭がある。信仰は生きる力だよ。

いっらしゃい。県外から、来られたの。ゆっくりして、行きなさい。え?今年の復活祭に、洗礼を受けられたって、おめでとう。洗礼名は、なに?マリア。マリアさまのご保護を頂いたのね。洗礼は、神さまの大きなお恵みだから、大切にしてね。お恵みを受けたら、感謝することです。ご恩を忘れないように、しよう。お恵みを感謝すると、またお恵みが増えてきます。恵みが、恵みを呼ぶんですね。幼い頃から、なぜか、神さまへの憧れがあったの。そういう憧れ、人によって、ときどきあるんだよね。子供の頃から、なぜか、教会へ行くのが好きだった。特別に招かれていたんですね。病院へ入院していたとき、シスターが本や信心具の販売にやってきた。シスターから励まされた。洗礼へ導かれたのも、シスターの勧めがあったから、かも。そういうご縁もあるんですね。いろんな人から大なり小なり支えられて、今がある。日曜日には教会へ行って、お祈りすると、霊的にも、元気になるよ。よし、また、あしたから、がんばろう。その気持ちね。ルルドへ行って、お祈りしなさい。祈れば、心が安らぐよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿